あいむブログ

あいむのブログ、あいむブログ

近況

スマホを変えた


Pixel 7aに変えました。スペックと価格のバランス的に、今年のミドルハイエンド帯のベストスマホはもうこれで確定だと思います。
絶妙にポップなオレンジで可愛いです。カメラバンプもピンクゴールドみたいな感じでおしゃれ。

Mi 11 Lite 5Gは近年のスマホとしては異常な薄軽と高性能を両立した名機でしたが、色々ピーキーだった部分もあってか明確に後継だと言えるスマホはついに出てきてくれませんでした。一瞬で絶版になってしまったSnapdragon 780Gを搭載した最初で最後の端末というプレミア感もオタク的に良かったです。


日焼け止めをちゃんと塗るようにした

身体にベタベタ塗るの嫌すぎて今までほぼ放置状態でしたが、今年の夏はあまりにも暑すぎるし紫外線ケアだけはちゃんとしろと言っている人をたくさん見かけるのでがんばることにしました。高校野球大阪ドーム開催に変えてほしいです。

今使ってる日焼け止めこれ↓


春M3参加曲のサブスクが出ていた

仮死状態だったせいで全然告知できてませんでしたが、配信始まってました。
Oin RECords「コイワズライ。」の11曲目「run with you (feat. しろさきあや)」で参加させていただいています。

SoundCloudもあります。

このコンピしろさきさんが5曲も歌ってて怖いです。
私はしろさきさんの声を柔らかめに使いたいな~と思っていたので、小箱で聴くような大人しさと熱さが両立したポップスを目指して作ってみました。いかがでしょうか。
あとギター音源を新しくしたので、以前の曲より音がリッチになっていると思います。

干していた枕カバーを取り込もうと思ったら鳥にウンコされていた

悲しかったです。

証明写真機に入ったら床が濡れていてなんかオシッコくさかった

悲しかったです。

家系ラーメンをたくさん食べている

最近の知識欲由来のマイブームで、今年に入って50杯くらい食べてます。
詳しくない人はこれとか見てもらえればいいんですけど、分岐した系譜によって全然味が違うので面白いです。

現時点での個人的なベスト3は近藤家、寿々㐂家、濱野家です。
ラーメンのこと話せる友達いなさすぎるので、誰か話し相手になってください。


首都圏の行きたかった店はある程度回れたので、次は丸長(死に体だけど)や東池袋大勝軒の系譜とかを辿ってみたいな~と思ってます。
最近のトレンドを押さえた新店も気になってますが、先に古い方を勉強するのも悪くないかなということで。

ボカコレルーキーを発掘した


キツい時に使える会社のダンボールが落ちていた


壁広告バージョンもあります


睡眠導入ASMRを聴くより普通に耳栓の方が良い気がしている

ASMR聴く用にベッドに置いてあるFire HD 10のDACの品質が悪すぎるからというのもありますが…。
その日の気分で使い分けています。

ちなみにASMRは定期的に新規開拓をがんばろうと意気込むのですが、何回やっても最終的には周防パトラさんのところに帰ってきてしまいます。あれ睡眠導入パッケージとして完璧すぎます。周防パトラさんはママです。

以上です

私が2ヶ月くらい寝ている間、世間ではTwitterが死んだり、人が死んだり、どう生きるかを問われたりしていたそうです。
精神的にはなかなか絶不調という感じで全然曲書けないし、起きてなおセーフモードで稼働しているのですが、ほっとけば直るのか、一生続くのか、よくわかりません。

とりあえず「えいとまん先生のおかげで彼女ができました!」の単行本を早く買って読もうと思います。
みなさんも買ってください。

amzn.asia